人間ってイーナ

イーナくんの妄想置き場

福丸小糸の偏平足と足の匂い

今日はただただ、小糸は偏平足なんだぞってことを伝えるブログにしようと思う。理解できなくてもいい。これは僕の福丸小糸の話であって、あなたの福丸小糸に異議を申し立てる気持ちはない。ただの僕の妄想として処理してくれると嬉しい。

 

偏平足とは何か

まず偏平足の説明から入ろう。偏平足とは何か。土踏まずがない足のことである。

f:id:fineman:20200913184055j:plain

THE・偏平足(ちなみに僕だ)

この時点で小糸のコミュを多少見てる人なら、「小糸は偏平足である」という事実にたどり着くことができるだろう。ん?できない?仕方ない。もう少し言葉を尽くそう。偏平足とはどんな風にしてできるか、そしてどんな属性が付随するのか。

土踏まずは乳児期にはなく歩行により次第に形成される。土踏まずが形成されるのは8歳頃で、それを過ぎてもなお形成されないと、一般的に扁平足といわれる。

また、運動不足や体重増加などの原因により、いったん形成された土踏まずが消失することもある(土踏まずのくずれ)

扁平足であっても直ちに歩行に支障が出るわけではない。ただし、扁平足だと路面からの衝撃の吸収や緩和が難しくなり、足全体の負担が大きくなる。そのため扁平足になると長時間の歩行が難しくなったり脚が疲れやすくなる

遺伝するが、生活習慣で治すことができる。

痛みがなければ治す必要は無いが、神経痛などを伴う場合は整形外科で診てもらう必要がある。

Wikipedia 偏平足

ja.wikipedia.org

どうかな?小糸が偏平足かもしれないと思えてきただろうか。疲れやすいのに頑張っている。不器用で頑張り屋さんな彼女にふさわしい足であるといえる。

また彼女の親はかなり過保護あるいは教育熱心なイメージをうける、したがって彼女が幼少期に運動不足であることも大いに納得のいくことであるわけだ。

もちろん、物語的属性としての偏平足がそのような属性と親和性が高いことを言っているだけであって、リアルの偏平足にそのような属性が付随することを主張しているわけではない。僕も偏平足だが、特に努力家ではない。

 

足の匂いについてはどうか

偏平足については納得できただろうか。納得できなかったとしても仕方ない。僕の力不足だ。

さて、次に福丸小糸の足の匂いに思いを馳せてみよう。

小糸は頑張り屋さんだ。愚直とも言える努力家だ。そしてとても、とても要領が悪い。だから多分汗っかきだろうなということは容易に想像できるだろう。

そして、前述したとおり彼女は偏平足だ。土踏まずがある人に比べ、通気性が悪い。したがって、いつも清潔にしているとはいえ、きっとレッスン後とかの足の匂いは少しだけ臭いとしても何ら不思議なことはない。

 

ちなみに、ブッダも偏平足だったらしくインドでは偏平足は慈悲深い人間の証だとされているらしい。

ロリママ的属性を盛ってくるとはさすがだな小糸。

私がいないとダメダメなんですよ~

これ可愛すぎないですか。色々頼んでキャパオーバーにして、いじめたい。ドМの僕でも嗜虐心がくすぐられる女、福丸小糸。

円香が意地悪するつもりもわかる。間違えた。僕が円香だった。