人間ってイーナ

イーナくんの妄想置き場

樋口円香ってどんな匂い? 円い香りがするのかな?

今は晩夏、イーナはそれを思い出す。もう9月で蒸し暑く不快な夢は終わったはずなのに身体は汗でべたついて不愉快だ。最高気温33度の仙台の熱にあてられて、僕の頭はおかしくなってしまったのかもしれない。

 

このブログは円香になりたいすべての人たちに捧げる。

 

円香を好きな人なら一度は考えたことがあるだろう。”樋口円香になりたい”

Y染色体なんてものを持ってしまったために男性で、三次元空間に醜く誕生してしまった僕にもまだ一つ希望があった。

匂いだ。

円香の匂いに近づくことができる。視覚的に円香になれずとも、嗅覚的に円香に近づくことはできるのではないだろうか。これは僕の人生において、かなりいい部類の思いつきだった。さあ、円香に少しでも近づこうではないか。

 

今回、フレアフレグランスに絞って円香の匂いに一番近い匂いは何だろうということについて考察していく。いつもの考察ブログと違って、マジlove1000%の妄想なので、特に予備知識も何もいらない。ただオタクが「これ、円香の匂いなのかな」とか妄想してる気持ち悪い姿を見て、楽しんでほしい。

 

f:id:fineman:20200908122317j:plain

円香、君はどんな匂いがするんだい?

 

家の近くの薬局で買ってきた。3本の柔軟剤を持ってきた不審者にも優しく対応してくれた店員さんに感謝感激雨台風。

 

フレアフレグランスには五つの匂いが存在する。

柔軟剤フレア フレグランス | 花王

 

フローラルスウィートの香り

フラワーハーモニーの香り

ホワイトブーケの香り

ベルベットフラワーの香り

ジェントルブーケの香り

 

名前から考えてみよう、円香、円い香りだ。名前とパッケージの親和性が高いのはフローラルスウィートとジェントルブーケあたりだろうか。個人的にはホワイトブーケも捨てがたい。

兎にも角にも、問題は匂いだ。嗅いでいこう。

 

フローラルスウィートの香り

名前の通り甘い匂いだ。円香の服からこんな匂いがしたら、「ほほう」と声をあげてしまうだろう。ちょっと円香にしては甘すぎる。ちょっと苦みというか、そういったものが足りない感じだった。

 

フラワーハーモニーの香り

さっぱりした香りだった。夏の朝の海。爽やか1000%の匂い。円香からこんな匂いがしたら、思わずデートに誘ってしまいそうなそんな匂いだった。

 

ホワイトブーケの香り

フラワーハーモニーよりも丸みを帯びた匂い。オートバックスにおいてある車の芳香剤みたいなやつで一番好きな匂いがこんな感じだった気がする。円香からこんな匂いがしたらきっと車の免許取りに行ってドライブデートに誘い、振られる。そんな匂いだった。

 

ベルベットフラワーの香り

イメージ画像と比較すればずっと優しめの匂いがした。とっつきやすい匂いではないが、優しい匂いこれはもしかして円香……なのか……?

 

ジェントルブーケの香り

めっちゃフルーティ。ミックスフルーツのヨーグルトの匂いをぎゅっとしたらこんな匂いがする。これは……雛菜だ!雛菜の匂いはきっとこんな匂いがするはずだ!!!!

 

さて、円香の匂いは……

f:id:fineman:20200908130008j:plain

お前はベルベットフラワーの香りがするはずだ!!!!

円香の匂いに一番近いフレアフレグランスはベルベットフラワーの香りに決まった……

イメージ画像と比較して甘い匂い。かといって甘すぎない。これは完璧な円香だ。これからはこの柔軟剤を使っていこう。

 

匂いは一歩近づいた。さあ、円香になるためランニングでもして痩せようか。