人間ってイーナ

イーナくんの妄想置き場

2021-01-01から1年間の記事一覧

シャニマスと美しい負の曲率の世界

どうもクリスマスイブに皆様に素敵な負の曲率を教えます。イーナサンタです。 みなさま双曲幾何学はご存じでしょうか?ボヤイとロバチェフスキーがユークリッドの第五公理を書き換えることで得られた負の曲率を持つ空間における幾何学のことです。双曲幾何学…

私にまつわるエトセトラ

これは統治行為論 Advent Calendar 2021 - Adventarの12日目の記事です 統治行為論(とうちこういろん)とは、“国家統治の基本に関する高度な政治性”を有する国家の行為については、法律上の争訟として裁判所による法律判断が可能であっても、これゆえに司法…

初恋

僕がまだ10歳になるかならないかってくらいのときだ。 親が離婚して、僕は母親に引き取られ、当時住んでた家を出て地方の県営団地に引っ越した。母の実家に帰らなかったのは今は母のプライドだったのだろうと分かる。強くて弱い人だったから逃げたと思われる…

ノクチルのメンバーの得意科目は?調べてみました!

みなさんは283プロダクション所属のアイドルユニット ノクチル をご存じでしょうか? 天塵というコミュのインパクトを忘れられない人も多いと思います。 ノクチルのメンバーは現役高校生です。好きな科目とか嫌いな科目とか、皆さん気になりますよね?という…

提督「瑞鳳、足の裏を見せてくれないか?」 瑞鳳「へ?」

提督「瑞鳳、足の裏を見せてくれないか?」瑞鳳「へ?」提督「あ・し・の・う・ら・み・せ・て・く・れ」瑞鳳「聞こえなかったんじゃないわよ」提督「じゃあ見せてくれ」瑞鳳「……何のために見たいの?」提督「足の裏を見たいことに理由がいるのか?」瑞鳳「…

grad樋口円香 = ???

今日も今日とて天気は詩的私的解釈の嵐です。grad円香コミュをご覧でない方やこれが個人の解釈であることをわかっていただけると安全に移動できるでしょう。俺の円香をしっかりと見てくれ。好きだ、円香 限定雛菜を持ってない……ノクチル以外のメンツは円香が…

ノクチルのプロフィールの数字から妄想広げる選手権応募シート

突然ですが、アイドルのプロフィールに書いている数字の意味を妄想するタイプ?僕はそうなのだ。ということで今日はノクチルのメンバーのプロフィールの数字から解釈を深めていくブログを書こうと思う。まあ9割妄想だって自覚はある。それでもちょっとだけそ…